ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

造幣局×サザエさん!国民的アニメ「サザエさん」アニメ放送50周年を記念した貨幣セットが発売へ!

造幣局×サザエさん!国民的アニメ「サザエさん」アニメ放送50周年を記念した貨幣セットが発売へ!

アニメ放送50周年を迎えた国民的アニメ「サザエさん」。来年には作者・長谷川町子さんの生誕100周年を迎えます。さらに今年9月からは、サザエさんの10年後の世界を描いたストーリーが舞台化されることが決定しています。

そんなサザエさんのアニメ化50周年を記念してなんと「サザエさんアニメ放送50周年貨幣セット」の販売が決定しました。


貨幣セットの内容は、令和元年銘の未使用の5百円から1円までの6種類の通常貨幣と丹銅製年銘板1枚を特製ケースに収納したものになります。購入方法に関しては、造幣局から令和元年10月上旬頃に発表予定です。

今年は平成から令和へと切り替わる年だったこともあって、平成31年銘の貨幣セットがとても人気だったそうですが、「サザエさん」は世代を越えて愛されているアニメだけあって、今回の造幣局とのコラボ貨幣セットも話題を呼びそうです。

造幣局からの詳細発表を楽しみに待ちましょう!

 
 

RELATED 関連する記事