ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

洗練されたシンプルデザイン!所有欲を掻き立てられるチタン製の箸がカッコいいぞ!

洗練されたシンプルデザイン!所有欲を掻き立てられるチタン製の箸がカッコいいぞ!

近年、エコロジーの側面から、割り箸やストローの使い捨ての是非に関する議論がかわされることが増えていますが、マイ箸として、今回紹介するような箸はいかがでしょうか?

初回するのはシンプルを極めた、TWINZのチタン製の箸です。

どうですかこの所有欲をそそられる洗練されたシンプルデザイン!大人のオトコってこういうのに弱い♡

チタン製の箸の特徴としては、チタンは、天然の抗菌性を有することが知られており、さらに非多孔質および非粘着性という性質のおかげで、割り箸のように内部に何かがしみ込むことはなく、掃除も簡単なのが特徴。いつまでも清潔に保つことができます。

そしてチタンは強く軽量という特徴もあります。重量は1本あたり4g。マイ箸として携帯するときには、軽さは重要ですよね。強度もあるので、いつまでも長く使えることがエコに繋がります。

エコの側面から言うと、TWINZ(ツインズ)の箸は100%リサイクル可能で、リサイクルされたチタンはチタン原料となって再利用できるんです。

地球の環境を考え、地球にやさしい暮らしを心がけたいものですが、エコロジーなライフスタイルを持続させることは人によっては難しいと感じることもあります。その点、TWINZのチタン箸のように所有欲を掻き立てられるプロダクトであれば、無理なくエコライフを続けられそうですね。

また、TWINZではチタン製のストローも制作。近年、プラスチック製ストローが地球に与える影響が問題になっているので、こういった製品を求めていた方もきっと多いでしょう。チタン製ストローには掃除ブラシも付属しているから衛生的に使用することができます。

所有欲を掻き立てられる洗練されたデザインのTWINZのチタン製の箸は、クラウドファンディング Makuakeで支援を募っています。気になったかたは是非チェックしてみてください。

 

チタン製で一生モノの箸とストロー【TWINZ】

 

RELATED 関連する記事