雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛すぎるよこれ〜♡昭和レトロな赤ちゃんの起き上がりこぼし復刻プロジェクトがスタート!

可愛すぎるよこれ〜♡昭和レトロな赤ちゃんの起き上がりこぼし復刻プロジェクトがスタート!

昭和レトロなアンティーク商品が揃うお店でよく見かける、セルロイド製の赤ちゃんの起き上がりこぼし、可愛いですよね♪

あの起き上がりこぼしを復刻販売する「昭和レトロデザインの『起き上がりこぼし』復刻プロジェクト」が立ち上がっています。

可愛すぎるよこれ〜♡

昭和時代に製造されていた起き上がりこぼしの表情や色、サイズ、デザインを再現されており、音色にもこだわり製造されています。いつもお店に飾ってあるものしか見てなかったのでわからなかったのですが、揺らすと音がでるものだったんですね。

動きかわいすぎる♡

サイズは高さ19cm、幅11cm、重さは125g。ABS樹脂が素材として使われています。

プロジェクトを立ち上げたのは東京・月島にある古民家雑貨店の乙女屋さん。お店に、日本唯一「起き上がりこぼし」を製作するメーカーの社長が来店した際に、起き上がりこぼしが今でも人気があることを伝えたのがきっかけで、復刻プロジェクトがスタートしたんだそうです。

復刻プロジェクトはクラウドファンディング CAMPFIREで行われているので、興味のある方はぜひ支援してみてはいかがでしょうか?

 

『起き上がりこぼし』復刻プロジェクト

 

RELATED 関連する記事