グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

やだこれうっまそぉ♡浅草の老舗・浅草今半が監修した「じゃがり こすき焼味」登場!

やだこれうっまそぉ♡浅草の老舗・浅草今半が監修した「じゃがり こすき焼味」登場!

カルビーから発売されているスナック菓子「じゃがりこ」。じゃがりこには、コンビニやスーパーなどで発売されている通常フレーバーの他に、空港やお土産店などで売られている東京のお土産商品も発売しているのですが、6月10日から、東京のお土産商品として「じゃがりこ すき焼味」が発売されます。

ビールとかハイボールに合いそう♪

「じゃがりこ すき焼味」は、東京・浅草の老舗「浅草今半」監修のもとすき焼味を再現した新商品。「浅草今半」・国際通り本店ですき焼の試食をしながら何度も試作を繰り返して作り上げられたフレーバー。

割り下と玉ねぎの甘みとお肉の旨みがバランス良く、すっきりとした醤油がマッチしたおいしさに仕上げられているそうで、すき焼風味の粒と玉ねぎの粒が味を引き立たせています。じゃがりこのはじめカリッとあとからサクサクの食感も健在。

パッケージの表面は金の箔押しがされていてリッチな雰囲気に。東京土産としてプレゼントするのにもぴったりですね。

「じゃがりこ すき焼味」は6月10日(月)から東京、神奈川、千葉、埼玉のお土産店(高速道路売店、駅、空港等)、その他エリアでは空港国際線ゲート内免税店等で販売されます。

 
 

RELATED 関連する記事