グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

伊右衛門からほうじ茶を使った香ばしくすっきりした味わいの「伊右衛門 冷ほうじ茶」発売

伊右衛門からほうじ茶を使った香ばしくすっきりした味わいの「伊右衛門 冷ほうじ茶」発売

サントリーが発売するペットボトル緑茶「伊右衛門」から、夏季限定で「伊右衛門 冷ほうじ茶」が発売されることになりました。

朝顔、風鈴…なんとも夏らしいデザインの「伊右衛門 冷ほうじ茶」は6月11日(火)に全国発売される新商品。京都福寿園が厳選した香り高い上質な焙じ茶葉が使われています。

伊右衛門からは今年3月にもほうじ茶をつかった「伊右衛門 春ほうじ茶」が発売されていましたが、「伊右衛門 冷ほうじ茶」では、水出しの「石臼挽きほうじ茶」を加えることで、香ばしくすっきりと甘みのある味わいに仕上げられているそうです。

近年、ほうじ茶を使ったさまざまな商品が登場し、ほうじ茶の人気が高まっている感がありますね。暑い夏はごくごくすすむすっきりした味わいのお茶が一番。この夏、バッグに入れて持ち歩く機会が増えそうです。

「伊右衛門 冷ほうじ茶」は500mlペットボトル 140円で6月11日(火)に全国発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事