グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

日本酒「獺祭」が島耕作と再びコラボ!島耕作 令和記念ボトルが発売へ!

日本酒「獺祭」が島耕作と再びコラボ!島耕作 令和記念ボトルが発売へ!

世界的にも人気の高い山口県・旭酒造が製造する日本酒「獺祭」が、漫画の「島耕作」とふたたびコラボ!「獺祭 島耕作 令和記念ボトル」が発売されます。

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 島耕作 令和記念ボトル

「島耕作令和記念ボトル」は、旭酒造が令和初日の5月1日に絞った「獺祭三割九分」を10,000本限定で販売する、令和記念の獺祭。

獺祭と島耕作は、昨年7月に甚大な被害をもたらした西日本豪雨の際に、停電などの影響で獺祭としての品質基準に届かない商品を、義援金付きで販売したときにコラボしたことがあり、今回がコラボ第2弾となります。

1本200円を寄付!西日本豪雨で被害を受けた日本酒「獺祭」が島耕作と手を組み特別価格で発売

7月に甚大な被害をもたらした西日本豪雨。今回の災害では、日本酒・獺祭(だっさい)の蔵元として有名な山口県の旭酒造も、川の氾濫や停電の影響で大きな被害を受けました。その旭酒造が、西日本豪雨の被害…

ラベルには令和の書を掲げた島耕作が描かれ、スペシャルな獺祭に。島耕作の作者である漫画家・弘兼憲史さんは山口県出身ということもあり、コラボが実現。

今回のコラボでは、令和生まれの赤ちゃんたちが元気に明るい未来を過ごせることを願って、島耕作と獺祭からの贈り物として、限定10,000本のうち1,000本を、令和元年5月生まれの赤ちゃんがいる方に、お祝いとしてプレゼントすることも発表。

令和元年5月に生まれた赤ちゃんがいる方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 島耕作 令和記念ボトル」は5月23日(木)から、全国の獺祭取り扱い店、獺祭ストア、旭酒造ウェブストアで発売されます。価格は2,494円(税込)。

 

旭酒造株式会社

 

RELATED 関連する記事