観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

御朱印好き必携!無料ガイドブック「小田急沿線 御朱印めぐり」を小田急電鉄が配布!

御朱印好き必携!無料ガイドブック「小田急沿線 御朱印めぐり」を小田急電鉄が配布!

御朱印めぐりを趣味にしている人必見!小田急電鉄が5月16日(木)から、「小田急沿線 御朱印めぐり」ガイドブックを無料配布しますよ!

小田急電鉄では以前にもガイドブックを発行していましたが、好評だったこともあり今回は第2弾として50,000部限定で無料配布が決定。第2弾では沿線地域の新たな9寺社の協力を得て制作されたそうです。

掲載寺社

花園神社、代々木八幡宮、松陰神社、高蔵寺(こうぞうじ)、出雲大社相模分(さがみぶん)祠(し)、長谷寺(ちょうこくじ) 飯山観音、宝(ほう)城坊(じょうぼう) 日向薬師、白旗神社、皇大神宮(掲載順)

ガイドブックには各寺社までのマップ入りの交通案内に加えて、御朱印のイメージや歴史、見所をひとまとめに紹介されています。既に参拝したことがある寺社でも新しい発見があるかもしれません。

都内近郊にお住まいの方は、ちょっとしたお出かけの際にバッグに携帯しておくと役立ちそうですね。

「小田急沿線 御朱印めぐり」は5月16日(木)以降、小田急線各駅で順次無料配布されます。限定50,000部。

 
 

RELATED 関連する記事