ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

溢れる素朴感!人気ブランドのZARAがなんと「草鞋(わらじ)」を販売していると話題に

溢れる素朴感!人気ブランドのZARAがなんと「草鞋(わらじ)」を販売していると話題に

人気ファッションブランドのZARAが、なんとオンラインで「草鞋(わらじ)」を販売していると話題です。

まさかそんなはずが…。マジだ!

こんなオシャレに草鞋(わらじ)を履きこなした姿、初めてみたぞ!

日本の伝統的な履物として古来から伝えられてきた草鞋。ZARAでは「ストラップ付き編み込みエクリュサンダル」というネーミングの商品として販売されており、厳密には草鞋ではないのですが、草鞋を知る日本人からするとやはり草鞋チック。

日本の草鞋は稲藁で作られていますが、ZARAのエクリュサンダルの素材はジュート。足首に巻き込むストラップが付いているのがポイント。

ソールの作りもしっかりしているので、この夏、ガンガン履きこなしてみてはいかが?浴衣の裾を短めに着て合わせても可愛いと思いませんか?

「ストラップ付き編み込みエクリュサンダル」8サイズで展開されていて、価格は7,990円で販売中です。

 

ストラップ付き編み込みエクリュサンダル – ZARA

 

RELATED 関連する記事