グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夏にピッタリな青チョコ!冷やして食べるお茶チョコレート「青い三胡椒」が素敵!

夏にピッタリな青チョコ!冷やして食べるお茶チョコレート「青い三胡椒」が素敵!

濃さが選べる抹茶ジェラートが人気の「ななや」から、胡椒と天然塩を使ったとってもステキなチョコレート「青い三胡椒」が発売です。

青海波をあしらったビジュアルも素敵ですね♪

青色のチョコレートはとても珍しいですが、「青い三胡椒」は、夏に冷やして食べるチョコとして開発された新商品で、夏にあう涼し気な見た目が印象的です。

「青い三胡椒」はブルーベリーの4倍のアントシアニンが含まれていると言われるハーブティー“バタフライピー”(蝶豆花)を使用し、天然塩と赤、白、黒の3種の胡椒を組み合わせて、塩気を感じつつスパイシーな香味が楽しめるお茶チョコレートになっています。

落雁を思わせるラフグラインドチョコタイプのざらざらした後味の切れの良い新感覚な食感は、夏にぴったり。冷蔵庫で冷やし、常温に戻る少し前の優しい冷たさに戻してから食べるのがオススメだそうです。

味はもとより、ネーミングもビジュアルも暑くなるこれからの季節にピッタリの夏チョコ「青い三胡椒」は、直営店、ネットショップ、茶専門小売店等で順次発売中です。

 

ななや

 

RELATED 関連する記事