グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

おかえりなさい♪茶葉の香ばしさと程よいミルク感が美味だったハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」が再発売!

おかえりなさい♪茶葉の香ばしさと程よいミルク感が美味だったハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」が再発売!

2017年に発売されたハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」が2019年5月に帰ってきます。おかえりなさい、ほうじ茶ラテ!

ハーゲンダッツミニカップ「ほうじ茶ラテ」は、ほうじ茶ラテの味わいをアイスクリームで表現した商品で、上品なうま味とミルクのコクが感じられるほうじ茶ラテアイスクリームと、キレのある爽やかな後味で香り高いほうじ茶ラテアイスクリームの2種類のアイスクリームがマーブル状に組み合わされています。

茶葉本来の香ばしさやうま味、程よいミルク感など、ほうじ茶ラテならではの味わいが楽しめるのすっきりとした後味のアイスクリームになっているとのこと。

近年、ほうじ茶を使ったスイーツは、抹茶スイーツを凌ぐ勢いで増えている感があります。あの香ばしい味わいは病みつきになりますよね。ハーゲンダッツの「ほうじ茶ラテ」は2017年の発売でも好評だったようなので、和テイストアイスに興味がある人はぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

ハーゲンダッツミニカップ「ほうじ茶ラテ」は5月21日(火)から全国で期間限定発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事