ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

おぉ!コンプしたいぞ!江戸時代の暮らしのアレコレが可愛いミニフィギュアになった「大江戸ジャポニズム」

おぉ!コンプしたいぞ!江戸時代の暮らしのアレコレが可愛いミニフィギュアになった「大江戸ジャポニズム」

さまざまなミニチュアトイシリーズを展開しているリーメントの人気シリーズ「ぷちサンプルシリーズ」から、江戸時代の暮らしにフィーチャーした新商品「ぷちサンプルシリーズ 大江戸ジャポニズム」が発売されます!

こういうの、見つけるとつい買っちゃうんですよね♪ 「大江戸ジャポニズム」は全6種類からなるミニチュアトイで、江戸の文化にスポットをあてた様々なミニフィギュアがラインナップされています。

内容はフィギュア、ミニシート、人物シートのセット。江戸時代の文化の中でも、青物市やお稲荷さんなど庶民の暮らしに根付いた文化が中心なのも面白いですね。

ぷちサンプルシリーズには昭和レトロな商品も発売されていますが、江戸時代をフィーチャーしたのは初めてではないでしょうか。

江戸文化にスポットを当てているので、子供向けというよりも大人たちが熱くなってしまいそうなミニフィギュアで、江戸文化好きはコンプリートしたくなってしまう新商品ですね。クオリティも高いのでインテリアとして飾ってもオッケーでしょう!

「ぷちサンプルシリーズ 大江戸ジャポニズム」は5月20日に発売されます。価格は750円(+税)。

 

ぷちサンプルシリーズ 大江戸ジャポニスム

 

RELATED 関連する記事