グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

キャラメルコーンの名脇役・ピーナッツが遂にソロデビュー!「キャラメルコーンのピーナッツ」発売

キャラメルコーンの名脇役・ピーナッツが遂にソロデビュー!「キャラメルコーンのピーナッツ」発売

昭和46年(1971年)から発売されているロングセラー菓子「キャラメルコーン」。甘〜いキャラメルの味わいが特徴のキャラメルコーンに欠かせないのが、食欲そそる絶妙な塩気を生み出しているピーナッツです。

あのピーナッツが「もう少し入ってたら嬉しいのに…」と感じている人も少なくないと思いますが、なんとあの脇役ピーナッツを増量した…といいますかピーナッツだけの新商品「キャラメルコーンのピーナッツ」が登場です。

思い切ったなぁ、東ハト。もっと増やして欲しいとは言ったけど、ピーナッツ”だけ”とは言ってないよwww

いつもは脇役のピーナッツが主役として登場する「キャラメルコーンのピーナッツ」は、消費者からの要望に応えるかたちで発売される商品。あの香ばしく絶妙な塩気のピーナッツを存分に味わえます。

塩気の効いたピーナッツであればお酒のおつまみにピッタリ。いつものキャラメルコーンを一緒に買って”追いピーナッツ”してみるのもステキかもしれませんね。

「キャラメルコーンのピーナッツ」は5月13日(月)に全国発売されます。価格は122円(+税)。

 

東ハト

 

RELATED 関連する記事