ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

日本の夏の最強の味方現る!薬剤を使わず光と空気の力で蚊を退治する「サボテン型蚊取り機」

日本の夏の最強の味方現る!薬剤を使わず光と空気の力で蚊を退治する「サボテン型蚊取り機」

暖かく過ごしやすい季節になると悩ましいのが「蚊」。夏にもなると蚊のせいでぐっすり眠れない家庭もあるかと思いますが、そんな悩ましい日本の夏に強い味方が登場しました。

今回紹介するのは「サボテン型蚊取り機」薬剤を使わずニオイや煙を発生しない蚊取り機なんです!

サボテンぽいデザインでスタイリッシュなこちらの蚊取り機は、薬剤を使わないから体にも影響ありません。蚊取り線香の独特なニオイも気にしなくていいのです。

では、どうやって蚊を退治しているのか?

「サボテン型蚊取り機」は、光と空気の力で蚊を誘い込んで殺虫する蚊取り機なんです。虫は赤外線に集まる習性があります。その習性を利用して蚊を退治するのです。

「サボテン型蚊取り機」には紫外線に近い波長のLEDライトで蚊を誘引し、光に誘われてきた蚊を吸い込んで、捕虫カゴで殺虫します。静音設計なので就寝時でも気にせず使えるのです。

さらにUSB通電仕様なので、さまざまな場所に持ち運んでモバイル充電器のパワーで利用することも可能です。

蚊取り線香のニオイが苦手な方や、小さなお子さんのカラダへの影響が心配な方にはピッタリの蚊取り機ではないでしょうか。令和はじめての夏は「サボテン型蚊取り機」で快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

光と空気の力で蚊を誘い込んで殺虫する蚊取り器

 

RELATED 関連する記事