雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

読書の途中に”ここで一旦CMです” CMがカットインする「CMを挾むしおり」が秀逸!

読書の途中に”ここで一旦CMです” CMがカットインする「CMを挾むしおり」が秀逸!

近年、電子書籍が売り上げを伸ばしていますが、読書が趣味の人の中には紙の本のほうが好み…という人がまだまだたくさんいます。紙の本を読む時に必要になるのが「しおり」ですが、CAMPFIREにクスッと笑えちゃうアイデアの「CMを挾むしおり 」が登場!

「CMを挾むしおり 」は、「物語の途中ですがここで一旦CMです」といったカットインCM風の文章が記載されたしおりなんです。普段CMが挟まれるとイラッとすることもありますが、しおりとして挾んでくれるのなら話は別。素適アイデアのしおりですね。

アメリカンジョークな内容も秀逸(笑)

このアイデアはグラフィックデザイナーの有村泰志さんのツイートから話題になったもので、今回CAMPFIREでついに商品化が実現。商品化するにあたり5種のCMが用意されており、残りの4種は手元に届いたときまでのお楽しみになっています。

「CMを挾むしおり 」のサイズは縦:12.6cm、横3.5cmで文庫本に最適なサイズ感。

日頃から紙の本で小説などを楽しんでいる方にオススメの「CMを挾むしおり」は、クラウドファンディングCAMPFIREで支援を募っています。18日現在、目標金額の127%を達成しておりプロジェクトは成立。リターンとして商品の購入はまだ受け付けていますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

 

読書を楽しめる逸品 「CMを挟むしおり」

 

RELATED 関連する記事