アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

圧巻!総高59cm、重量8kg超のヘビー級な仏像フィギュア「イスム S-Class 毘沙門天」誕生

圧巻!総高59cm、重量8kg超のヘビー級な仏像フィギュア「イスム S-Class 毘沙門天」誕生

仏像フィギュアブランド「イスム」から圧巻の大きさと重量感を誇る毘沙門天像「イスム S-Class 毘沙門天」が登場しました!

どうですかこの圧巻の仕上がり!

今回新発売された毘沙門天は、2013年に国宝に指定された運慶仏の木造毘沙門天立像で、「毘沙門天と言えばこの仏像!」と言えるほど知名度の高い仏像です。

仕上がりサイズはなんと総高59センチ!重量は8.4kgにもなるヘビー級の仏像フィギュアなのです…といいますかこれをフィギュアと呼んでよいのか、とにかく何もかもが圧巻。

戦勝の神として戦国武将たちから篤く信仰された毘沙門天。北方をつかさどる守護神として、東北地方に多くの作例が残されているそう。毘沙門天のシンボルとも言える左手の宝塔には、これを見る者に大いなる智慧と財を授ける力があるといいます。

実物のマットな質感に忠実に制作され、緊迫感を感じる表情をはじめ造形のディテールのこだわりある表現で臨場感が生み出されています。家宝として受け継いでいく価値のある仏像フィギュアではないでしょうか。

「イスム S-Class 毘沙門天」は5月17日(金)に発売されます。価格は250,000円(+税)。初回生産数は50体となります。

 

イスム S-Class 毘沙門天

 

RELATED 関連する記事