グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは抹茶ファン期待!宇治茶の老舗・伊藤久右衛門が「宇治抹茶手延べそうめん」を新発売!

これは抹茶ファン期待!宇治茶の老舗・伊藤久右衛門が「宇治抹茶手延べそうめん」を新発売!

抹茶ファンにとっては期待の新商品!京都宇治茶の老舗「伊藤久右衛門」から「宇治抹茶手延べそうめん」が新発売です!

江戸後期創業の伊藤久右衛門は抹茶好きさんにはお馴染みの老舗。伊藤久右衛門による抹茶スイーツも人気で、季節ごとに発売されるパフェはSNSでも話題になります。

そんな伊藤久右衛門が4月10日(水)から発売する「宇治抹茶手延べそうめん」。抹茶そうめんは通常、手延べ製法では着色料を入れないと製造が難しいものなんだそうですが、伊藤久右衛門では機械麺ではなく「手延べ麺」にこだわり製造。

これまで伊藤久右衛門から抹茶そばは販売されていましたが、素麺は初ではないでしょうか。

一番摘みの茶葉を使用しており、着色料・香料は不使用の抹茶そうめんとなっています。手延べそうめんならではの弾力、つるんとした口当たりとのど越しが楽しめるそうですよ。

抹茶好きなら、この夏、一度は味わってみたい新商品ですね。伊藤久右衛門の「宇治抹茶手延べそうめん」は、伊藤久右衛門店舗、オンラインショップで順次販売。価格は540円です。

 

京都 宇治 伊藤久右衛門

 

RELATED 関連する記事