グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ロングセラー「UCCミルクコーヒー」が神戸屋とコラボ!ベーカリー3品が発売

ロングセラー「UCCミルクコーヒー」が神戸屋とコラボ!ベーカリー3品が発売

1969年に誕生したロングセラー商品「UCCミルクコーヒー」。世界初のミルク入り缶コーヒーとして登場し今年で発売50周年を迎えますが、そんなUCCミルクコーヒーと神戸屋のコラボ商品が新発売です。

お馴染みの缶のデザインをそのまま採用したパッケージがレトロ感もあっていいですね。4月2日(火)に発売された3品はUCCミルクコーヒーの味わいを再現したベーカリーで、近畿地区のローソン限定商品

神戸屋の人気ロングセラー商品である「サンミー」とのコラボ商品「ミルクコーヒーサンミー」をはじめとした、UCCミルクコーヒーの甘さとの相性が良さそうなラインナップになっています。

ミルクコーヒーサンミー

UCCコーヒーエキスを配合したクリームとコーヒーケーキ生地をあわせ、チョコをかけています。

デニッシュサンド ミルクコーヒー&ホイップ

UCCコーヒーエキスを配合したクリームとホイップクリームをデニッシュ生地でサンド。コーヒークリームとホイップの甘さで、UCCミルクコーヒーの味わいを再現。

ミルクコーヒーロールケーキ

UCCコーヒーエキスを配合したクリームをスポンジ生地で巻き、さらに上からシャルロット生地を巻いたボリュームのある三角形のロールケーキ。

どのコラボ商品も、小腹がすいた時やおやつ時間にぴったりのベーカリーに仕上がっていそうですね♡

今回のコラボは関西にゆかりのある企業とのコラボシリーズということで近畿地区限定ですが、ぜひとも全国発売してもらいたい!

 

 

 

RELATED 関連する記事