ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和柄の椿や手毬の刺繍がステキ!篠原ともえデザインの2020年新入生向けランドセル

和柄の椿や手毬の刺繍がステキ!篠原ともえデザインの2020年新入生向けランドセル

高島屋から早くも2020年の新入生向けランドセルが発表されました。そのなかで、タレントの篠原ともえさんがデザインしたランドセルがラインナップされているのですが、和柄なデザインがとっても素敵なので紹介します。

こちらが篠原ともえさんデザインのランドセル。

ファッションデザイナーとしても活躍する篠原ともえさん。篠原さんは全国きものデザインコンクールで京都府知事賞を受賞するなど、和と洋の垣根を超えた素敵なデザインの数々を手がけています。

高島屋で発売される篠原ともえさんがデザインしたランドセルは、ランドセルのかぶせの部分には椿の刺繍があしらわれ、サイドにはまりの刺しゅうがあしらわれた、和テイスト溢れるデザインに。

かぶせに施された椿の刺しゅうには細やかなグラデーションがかかっていて、上品で上質なイメージが感じられます。カラーはサックス、ラベンダー、レッド、キャメルが用意されています。価格は78,000円(本体価格)+税。

高島屋の2020年の新入生向けランドセルは200種類以上のラインナップで、3月27日(水)から全国の高島屋で登場。2020年に入学するお子さんのいるお父さんのお母さん、おじいちゃんおばあちゃんは、是非チェックしてみてください!

2020高島屋のランドセル

 

RELATED 関連する記事