グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

桃屋「ごはんですよ!」がカルビーとコラボですよ!なんとポテトチップスのフレーバーになった

桃屋「ごはんですよ!」がカルビーとコラボですよ!なんとポテトチップスのフレーバーになった

1973年に発売されたロングセラー商品、桃屋の「ごはんですよ!」がなんとカルビーのポテトチップスブランドとコラボで「ポテトチップスクリスプ ごはんですよ!味」が発売されます!

「ポテトチップスクリスプ ごはんですよ!味」は、カルビーのポテトチップスブランドが、はごろもフーズと桃屋の人気定番商品の味わいを再現するコラボ4商品のうちのひとつなんです。

のり佃煮といえば!の「ごはんですよ!」の味わいを再現し、鰹と帆立の豊かな旨味とのりの風味がマッチしたポテトチップスに仕上がっているそうです。今回はポテトチップスのクリスプ商品として発売。

今回のコラボではこのほかにもはごろもフーズの「シーチキンフレーク」と桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の味わいを再現したポテトチップスが登場。

人気の定番商品のそれぞれの味わいをいつもとは違うポテトチップスで楽しめるのはユニークな企画ですね。みなさんはどのコラボ商品が気になりましたか?

コラボレーション商品4品は2019年3月25日(月)から期間限定で順次発売されます。5月中旬に終売予定。

 

カルビー株式会社

 

RELATED 関連する記事