雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

民芸品の木彫り熊が丸っこくキュートに!「木彫りくまぬいぐるみ」が愛らしすぎるよ!

民芸品の木彫り熊が丸っこくキュートに!「木彫りくまぬいぐるみ」が愛らしすぎるよ!

北海道のお土産として昔から定番化している”木彫りの熊”といったら、表面がボコボコした木製の置物を想像するかと思いますが、Bleu Bleuetに、あのゴツゴツしさの一切を排除したとっても可愛らしい「木彫りくまぬいぐるみ」がありました!

ヤダ可愛い♡

「木彫りくまぬいぐるみ」は、北海道土産の鮭をくわえた木彫りの熊をモチーフにしたぬいぐるみ。丸っこいフォルムがとってもキュートです。小熊さんでしょうか?表情もとっても幼い優しい表情で愛らしいですよね。

こんな可愛い子が魚を仕留めるはずがない。くわえているのはビスケット的なお菓子かなにかでしょうか?と思ってしまいそうなほどに愛おしい♡

「木彫りくまぬいぐるみ」は過去にSNSを通して話題となった商品。話題になるのもうなずけます。

サイズは高さ10cm、横幅9cm、全長15cmとそこまで大きなぬいぐるみではないので、デスクなどに飾って癒やされちゃってください。素材はポリエステルで価格は1500円(+税)です。

ちなみに”木彫りの熊”つながりでJapaaanでは以前こんな商品も紹介しましたので合わせてチェックしてみてください♪

鮭、それエサやない。熊や。北海道みやげの熊、首根っこがっつりいかれる

観光地には定番の民芸品がいろいろとありますが、北海道の定番の民芸品で何か思いつくものはありますか?多くの人が思いつくのはやはり「鮭をくわえた木彫りの熊」ではないでしょうか?あの木彫りの熊が鮭に…

何作ってんすか(笑)北海道みやげ「木彫りの熊」がなんと可動式フィギュアで発売

先日、江戸時代の絵師・円山応挙の代表作「幽霊図」の稼働式フィギュア「figma 円山応挙作 幽霊図」を紹介したばかりですが、[insert_post id=70847]figmaからまたし…
 

木彫りくまぬいぐるみ

 

RELATED 関連する記事