グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

溢れるプレミアム感!抹茶アイスを抹茶チョコでコーティング「ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」新発売

溢れるプレミアム感!抹茶アイスを抹茶チョコでコーティング「ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」新発売

森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」から新商品となる「ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」が発売されることになりました。

パッケージデザインからして期待感が高まる「ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」は、なめらかでコクのある宇治抹茶アイスを口どけのよい宇治抹茶チョコでコーティングしたという、ダブルで抹茶の味わいが楽しめる新商品。

ピノは以前にも抹茶フレーバーを期間限定で発売していましたが、今回の宇治抹茶フレーバーでは、目を引くプレミアム感あふれるパッケージに和柄が使用されていて、デザインは3種類が用意されています。

京都府産宇治一番茶の抹茶を低温貯蔵で熟成させ、風味豊かな味わいに仕上げているとのこと。抹茶スイーツファンにとっては、抹茶特有の苦味・渋味も楽しみな味わいのひとつですが、旨味と渋味のバランスがよく、芳醇な香りと奥深い味わい楽しめるそうですよ。

「ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」は3月25日(月)より全国にて期間限定発売。価格は140円(税別)。

 

ピノ 森永乳業

 

RELATED 関連する記事