グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ついに重力への挑戦!そうめんが上昇するそうめんスライダー新製品「ギャラクシー」誕生!

ついに重力への挑戦!そうめんが上昇するそうめんスライダー新製品「ギャラクシー」誕生!

タカラトミーが発売している、流しそうめんが楽しめる「そうめんスライダー」。毎年ユニークな新機能を追加した製品が登場しており、昨年にはスライダーの走麺距離を5m70cmにまで延長することに成功した「タワーズロック そうめんアドベンチャー」が登場しました。

そして今年も新作が登場。新作は無重力タイプ!?の新型流しそうめん「ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー」です。

「ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー」は流しそうめんシリーズの第9作目となる製品で、これまでの上から下に流れる流しそうめんの常識を覆し、なんとそうめんが下から上に昇り流れる“無重力機能”を搭載しているのです!

昨年のタワーズロックに比べてビジュアル的にはコンパクトにまとまっているな…と思っていたら、今度はグラビティへの挑戦ですか!本製品では“昇流“という重力に反する動きを追加することで、流れるそうめんを無重力状態にするのです。

”無重力”というキーワードに合わせてデザインも宇宙がテーマになっており、地球と火星をモチーフにした仕上がりになっています。「マーズタンク」という火星の形をしたウォータータンクに氷を入れて水を循環させることで、常に冷たい「流しそうめん」を楽しむことができるんだとか。

今回の製品は、これまで発売された既存のそうめんスライダーと合体して使用することができるとのこと。すでにそうめんスライダーを持っている人も、ギャラクシーで機能をアップデートしてみてはいかがでしょうか。

「ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー」は2019年3月28日に6,980円(税抜)で発売されます。

 

そうめんスライダー

 

RELATED 関連する記事