観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

かなり鎧だよコレ!鎌倉武士が真剣にデザインした「鎧Tシャツ」があまりに鎧すぎる!

かなり鎧だよコレ!鎌倉武士が真剣にデザインした「鎧Tシャツ」があまりに鎧すぎる!

日本男児(やまと おのこ)と生まれなば 一度はしたし武者姿(七五調)……という訳で、鎧に憧れる男の子は多いと思いますが、なかなか着られる機会もありません。

毎年、端午の節句の武者人形や展示された甲冑を前に「これが着られたらなぁ……」と嘆息したのも、筆者だけではない筈です(よね?)。

そこで今回は、武家の古都・鎌倉で武士体験サービスを提供している「鎌倉もののふ隊」から、本気の「鎧Tシャツ」が発売されました。

ヤバいこれ楽しそーっ!いざ鎌倉!甲冑姿で古都・鎌倉の街を散策できる「鎌倉もののふツアー」

甲冑ファンにはたまらないイベントを発見しましたよ。今回紹介するのは「鎌倉もののふツアー」というツアーイベントで、なんと甲冑を着けて鎌倉の街並みや史跡を巡るツアーなんです。「一人で甲冑を着て街歩…

「……いやいや、Tシャツでしょ?そういう一発ネタのジョークグッズはいいから……」

正直、筆者も最初に聞いた時はそう思っていましたが、実物を見せてもらうと、細部にまでこだわった作り込みで、本当に鎧を着ているかのよう(遠目には判らないくらい精巧)でした。

そのこだわりを、鎧Tシャツをデザインした「鎌倉もののふ隊」代表に聞いてみました。

2ページ目 ここが凄い!鎌倉武士の「鎧Tシャツ」

 

RELATED 関連する記事