ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

花霞、山葵、月季紅…「胡粉ネイル」に春夏限定の淡く明るい和色シリーズが登場!

花霞、山葵、月季紅…「胡粉ネイル」に春夏限定の淡く明るい和色シリーズが登場!

日本画の顔料である胡粉を原料の一部に使用した、日本画絵具店によるネイル「胡粉ネイル」に春夏限定の和色シリーズが登場です。

「胡粉ネイル」では季節ごとに限定カラーを発表していますが、今回は春夏限定で3色をラインナップ。2019年のトレンドでもある”ペールトーン”を意識して、淡く明るい色合いのカラーになっています。

胡粉ネイル 花霞(はながすみ)

薄いピンクに白が混ざる「花霞」は、ベージュがかったヌーディな仕上がりが楽しめます。やさしいピンクなベーシックカラーは、シチュエーションを選ばず使える一色。

胡粉ネイル 山葵(やまあおい)

日本の伝統色「山葵(わさび)色」から生まれた、すり下ろしたわさびのような緑。ピリッと辛口な中に、ほんのり女性らしさが香るアクセントカラー。

胡粉ネイル 月季紅(げっきこう)

中国名で月季花(げっきか)といわれるコウシンバラのような、深みのあるピンク。バラのように艶っぽさを秘めた、たおやかなローズカラー。

どれも春夏のスタイリングに合わせやすいカラーになっているので、季節にあった爽やかな雰囲気を演出したいときに活躍してくれそうですね。

胡粉ネイルの2019年春夏限定カラー3色は、2019年3月1日(金)に、オンラインショップおよび全国の胡粉ネイル販売店で発売されます。価格は各1,300円(税込)。

 

胡粉ネイル公式

 

RELATED 関連する記事