和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

チョコミン党は必食!京都の定番みやげ「八つ橋」にチョコミントが登場!

チョコミン党は必食!京都の定番みやげ「八つ橋」にチョコミントが登場!

京都の定番のおみやげと言ったらやっぱり八つ橋。シンプルな生八つ橋

からチョコレートなどが入った変わり種の八つ橋など様々ですが、300年以上の歴史ある八つ橋メーカー・本家西尾八ッ橋から、チョコミントフレーバーの八つ橋「あんなま チョコミント」が新登場です!

チョコミントスイーツでは定番のブルーとブラウンのカラーリングで登場のこちらの「あんなま チョコミント」は、爽やかなミント風味の白あんにチョコレートをあわせた洋風の生八つ橋。

生八つ橋の食感とチョコレートは相性が良いので、そこにミント由来の爽やかな風味が加わることでどのようなハーモニーが生まれるのか期待。チョコミン党は必食のスイーツですね。

今回の新商品が登場した本家西尾八ッ橋の「あんなま」シリーズにはその他にもチョコバナナ、いちご、レモン・紅茶や焼きいもなどとてもユニークなフレーバーがラインナップされていますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

新登場の「あんなま チョコミント」をはじめとする「あんなま」シリーズはオンラインからも購入できます。

 

本家西尾八ッ橋

 

RELATED 関連する記事