ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

原作の「ドラえもん」初登場シーンを描いた数量限定の腕時計が発売!

原作の「ドラえもん」初登場シーンを描いた数量限定の腕時計が発売!

今よりもまんまるしてるドラえもん♪

セイコーのブランド「ワイアード」から、国民的アニメ「ドラえもん」をデザインした腕時計2機種が発表されました。

2月8日(金)にそれぞれ1,200本限定で発売されるこちらの腕時計には、ドラえもん原作コミックの第一話に登場するドラえもんの姿が描かれているんです。まんまるとした姿は変わりませんが、見た目の印象はかなり違っていたんですね。

発売されるのは、「ドラえもん」をポイントカラーやディテールで表現したモダンなモデル「AGAK709」と、連載第1話のコマを文字盤に描いた「AGAK710」。

AGAK709

AGAK709

「AGAK709」では、青ダイヤルでドラえもんの体をイメージし、鼻の赤を秒針に、鈴の黄色をカレンダーに配色しています。2、3、4、8、9、10時位置の太く強調されたインデックスはヒゲをモチーフにしているんです。

AGAK710

AGAK710

ともに、ストラップの裏側には第1話の「ドラえもん」初登場シーンのページがプリントされています。

裏ぶたにはドラえもんのロゴとシリアルナンバーを刻印しており、プレミアム感あふれる限定ウォッチとなっています。ドラえもんファンは要チェックの腕時計ですね。価格はともに18,000円+税で発売されます。

 

ワイアード

 

RELATED 関連する記事