グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あずきと抹茶で和の味わいを存分に堪能!ガリガリ君から「抹茶あずき」新発売

あずきと抹茶で和の味わいを存分に堪能!ガリガリ君から「抹茶あずき」新発売

赤城乳業が発売する、国民的アイスと言っても過言ではない「ガリガリ君」から抹茶のフレーバーが新発売です!2月5日(火)に登場したのが「ガリガリ君リッチ 抹茶あずき」です。

いよいよガリガリ君にも抹茶が登場ですね!

かつてガリガリ君からは「ガリガリ君リッチ サンキューベリー抹茶」という抹茶フレーバーが登場していましたが、あずきと組み合わせた商品は今回は初かと思います。

「ガリガリ君リッチ 抹茶あずき」は、抹茶味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のミルクかき氷と”粒あん”を入れたアイス。

使用している抹茶は一番茶100%の宇治抹茶で、つぶあんは北海道産のあずきを使用しています。添加物を一切使っていないのもこだわりポイント。

抹茶とあずきの組み合わせによって、より和風な味わいが楽しめるアイスキャンディに仕上がっているのではないでしょうか。和スイーツ好きにとっては期待しかない!

「ガリガリ君リッチ 抹茶あずき」は2019年2月5日(火)から全国で発売中。価格は130円(+税)です。

 

ガリガリ君リッチ 抹茶あずき

 

RELATED 関連する記事