グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

人気アイス「爽」に和スイーツフレーバー「爽抹茶ティラミス」が登場!

人気アイス「爽」に和スイーツフレーバー「爽抹茶ティラミス」が登場!

ロッテから発売されている人気アイス「爽」。「爽」からは定期的に期間限定のフレーバーが登場しており、その中には和のフレーバーもありましたが、2月4日(月)から新たに和スイーツな味わい「爽抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)」が登場します。

これは期待の新商品!

微細氷によって生まれるすっきりとした後味が特長の「爽」ですが、「爽抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)」では宇治抹茶の心地よい苦みや香りに、すっきりとした芳ばしい風味が楽しめる味わいに。

抹茶アイスに組み合わされるマスカルポーネチーズアイスはすっきりとしながらコクのある味わいになっているそうです。

マスカルポーネチーズアイスと抹茶アイスとを同時に味わうことで抹茶ティラミスの味わいが楽しめる一品。近年「抹茶ティラミス」は和スイーツの中でも注目度の高いスイーツとなっていますが、「抹茶ティラミス」の味わいがどれほど再現されているのか気になるところです。

抹茶ファン要注目の「爽抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)」は2019年2月4日(月)から全国発売。価格は130円(税抜)です。

 
 

RELATED 関連する記事