グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

不二家の人気のお菓子3商品から低温熟成抹茶を使った新商品が同時発売!

不二家の人気のお菓子3商品から低温熟成抹茶を使った新商品が同時発売!

不二家が販売する人気のお菓子「カントリーマアム」「ルック2」「ミルキー」から、低温熟成抹茶を使った新商品が同時発売されますよ!

2月5日(火)に全国発売されるのは「カントリーマアム(熟成抹茶)」「ルック2(熟成抹茶)」「熟成抹茶ミルキー袋」の3種で、どれも低温貯蔵でじっくり熟成させた京都産石臼挽き熟成宇治抹茶を使用しているんです。

熟成させることで渋みを抑えて、まろやかな旨味が引き出されるそうです。

カントリーマアム(熟成抹茶)

抹茶のまろやかな旨味を引き立たせるためにホワイトチョコチョコチップとチョコチップを使用しています。(324円)

ルック2(熟成抹茶)

2種類のおいしさを食べくらべられるひとくちチョコ。濃厚抹茶と旨味抹茶の2種が楽しめます。(130円)

熟成抹茶ミルキー袋

まろやかな旨味の抹茶と白いミルクのハーフ&ハーフのミルキーです。抹茶の旨味と濃厚なミルクの味わいが楽しめます。(216円)

抹茶を使ったスイーツやお菓子は今や定番ですが、低温熟成抹茶を使用している一歩先行くお菓子となると抹茶ファンも気にならずにはいられない♪

熟成抹茶を使用したお菓子3種は2月5日(火)から全国発売です。

不二家

 

RELATED 関連する記事