雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

おじさん世代歓喜!懐かしの「六神合体ゴッドマーズ」がプレミアム超合金になって発売!

おじさん世代歓喜!懐かしの「六神合体ゴッドマーズ」がプレミアム超合金になって発売!

覚えていますか?「六神合体ゴッドマーズ(ろくしんがったいゴッドマーズ)」。1981年に放送されたロボットアニメで、6体のロボットが合体するという設定で人気を呼びました。

そんな「六神合体ゴッドマーズ」の超合金がリニューアルし「超合金魂 GX-40R 六神合体ゴッドマーズ」として発売されます!

六神合体ゴッドマーズの超合金はこれまでにも再販が重ねられていますが、今回ついにリニューアルされ「超合金魂 GX-40R 六神合体ゴッドマーズ」として登場。

これまで発売されていたGX-40では、武器はアニメ準拠というテーマのもと外されていましたが、今回のリニューアルでは六神ロボの武器が復活。手首を武器を持たせるための拳に交換することで、武器を持たせることができるようになりました。

アイテム全体はDX超合金を思わせるメタリックなカラーリングに変更。マジンスフィンクスのブルーやマジンラーの胸のゴールドメッキは、まさにDX超合金カラー。

GX-40では六神剣ではなく、アニメ準拠というコンセプトの元でマーズフラッシュが付属していましたが、リニューアル版ではマーズフラッシュに加えて六神剣も付いてくるそうです。

アニメ放送当時、楽しみに見ていた人たちにとっては、今こそ大人パワーを発揮してコレクションしたい一品。6体のロボットが合体するという仕様は今の子どもたちにとっても魅力的に映るのではないでしょうか。

「超合金魂 GX-40R 六神合体ゴッドマーズ」は2019年6月に発売予定です。価格は30,240円(税込)。

 

超合金魂 GX-40R 六神合体ゴッドマーズ

 

RELATED 関連する記事