和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

飲む桔梗信玄餅!?なんと山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」 風味のドリンクが新発売

飲む桔梗信玄餅!?なんと山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」 風味のドリンクが新発売

山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」。その人気の高さから、近年はさまざまな企業とコラボレーションし、桔梗信玄餅風のグルメが次々と登場していますが、なんとなんと今度は桔梗信玄餅風のドリンクが登場!

1月29日(火)に発売されるのがこちらの「桔梗屋監修 黒蜜きなこラテ」です。

おなじみパッケージデザインのチルドカップで登場する「桔梗屋監修 黒蜜きなこラテ」は全国のローソンで発売される桔梗屋とのタイアップ商品。

桔梗信玄餅風味に仕上げられている本商品は、桔梗屋の特製黒蜜ときな粉原料を使用した和風ラテ。コク深い甘さの黒蜜と香ばしいきな粉がミルクと溶け合う美味しさなんだとか。

でもこのパケデザインは反則。和菓子好きがこれをコンビニで見たら手に取らないわけがないじゃないか…。

桔梗屋特性の黒蜜の甘みが仕事の疲れを癒やしてくれそうです♪「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」は2019年1月29日(火)からローソン、ナチュラルローソン店舗で発売されます。価格は¥198(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事