着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

返品も自由!スタイリストが提案する和装コーディネート一式が自宅に届く便利サービス登場!

返品も自由!スタイリストが提案する和装コーディネート一式が自宅に届く便利サービス登場!

着物ブランドの「KIMONO MODERN」から、着物スタイリングが苦手な人にとってとても便利なサービスが登場しました。2019年1月10日(木)からスタートしたのが、自宅にいながらスタイリストが厳選したおすすめ和装コーディネートを試すことができる「デザイナーズセレクト便」です。

「デザイナーズセレクト便」では、サービス利用者がスタイリングに関する簡単なアンケートに回答し、その回答をもとにKIMONO MODERNのスタイリストがおすすめのコーディネートを提案。コーディネートに関わる商品をすべて自宅に届けてくれるんです。

これまで洋服ではこういったサービスはありましたが、着物に特化したものはなかったので、着物スタイリングにあまり慣れていない人の中には待ち望んでいた人も少なくないでしょう。

自宅に送られてきた商品は、気に入ったアイテムだけを購入して残りは返品可能なのも安心ポイント。気に入らなければすべての商品を返品することもできるのです。

これから着物を始めてみたい人にとっては、最初の一着は誰かのアドバイスを受けながら決めたいもの。でも初めての呉服屋さんにひとりで入るのもちょっと勇気いりますよね。そんな人にとっては「デザイナーズセレクト便」はかなり活躍してくれそう。

普段から着物を楽しんでいる人でも、”最近コーディネートがマンネリ化してるなぁ…”と感じることもあるかと思います。そんなときにスタイリストにコーディネートを提案してもらうことで、普段の自分では考えもしなかったスタイリングに出会い、新鮮な気持ちで着物を楽しむことができそうですね。

デザイナーズセレクト便は「定期便」の他に1回限りの「スポット便」も用意されているので、気になった方はまずはスポット便で試してみるのも良いかも知れませんね。

KIMONO MODERNの「デザイナーズセレクト便」はオンラインで受け付けています。

 

デザイナーズセレクト便 – KIMONO MODERN

 

RELATED 関連する記事