ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

カオナシが暗闇で光る!「千と千尋の神隠し」の世界をイメージした腕時計が発売

カオナシが暗闇で光る!「千と千尋の神隠し」の世界をイメージした腕時計が発売

ジブリファン注目のコラボウォッチが発表されました。1月25日(金)から発売されるのが、「千と千尋の神隠し」をイメージした、セイコーブランド「アルバ」とスタジオジブリのコラボレーションウォッチです。

和時計のような文字盤が独特の世界観を生み出しているこちらのウォッチは「千と千尋の神隠し」とのコラボレーション限定モデル。シルバーフェイスとブラックフェイスの2種が用意されています。

2種共に、映画に登場するおなじみキャラ「カオナシ」が文字盤の中央に描かれています。このカオナシ、ルミブライト(高輝度蓄光塗料)で描かれているから暗闇で光ります。

漢字で書かれたインデックスや針は、千尋たちが最初に訪れた不思議の町の時計台をモチーフにしているんです。これに気づいたひとはなかなかのジブリ通!

また、中央から円を描く型打ち模様は水の波紋を表現しています。ストラップの裏には竜の姿になったハクが描かれており、表には油屋の「油」のマークを刻印。随所に千と千尋の神隠しの世界観を感じられるデザインが施されているんですね。

「千と千尋の神隠し」をイメージしたコラボウォッチは1月25日(金)に発売。数量限定モデルなのでシリアルナンバーを刻印。シルバーフェイスは500本、ブラックフェイスは700本の限定数リリースです。価格は14,000円(+税)。

 

ALBA

 

RELATED 関連する記事