和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

澄んだ薄ピンクのゼリーに桜の花を閉じ込めた「桜咲く さくらゼリー」が美しい!

澄んだ薄ピンクのゼリーに桜の花を閉じ込めた「桜咲く さくらゼリー」が美しい!

これから本番を迎える受験生にもぜひ味わってもらいたい素敵な和菓子を紹介します。菓子舗榮太楼が1月12日(土)から新発売した「桜咲く さくらゼリー(R)」です。

サクラサク!

見た目の美しさに見とれてしまう「桜咲く さくらゼリー(R)」は、桜の花を使用したゼリー。国産桜花の塩漬けを、咲いてるものだけを選別して手作業でゼリーの中に閉じ込めているんです。

受験シーズンに発売される本商品を、入試を控えた学生にプレゼントする人も多いそうで、縁起の良い贈りものとしてぴったりですね。

ゼリーは桜リキュールのほんのりピンク色。淡い色使いは日本の春の雰囲気を存分に味わわせてくれます。

四季のある日本では「桜」には特別な想いがあります。その心を大切にするために春季限定での販売とのこと。オンラインでも購入できますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

「桜咲く さくらゼリー(R)」は1個300円(税込)から発売中です。

 

菓子舗榮太楼

 

RELATED 関連する記事