ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

伝統文様「青海波」を全面にあしらったアシックスによる東京マラソン2019記念シューズが発売!

伝統文様「青海波」を全面にあしらったアシックスによる東京マラソン2019記念シューズが発売!

3月3日に東京マラソン2019が開催されることを記念して、アシックスから日本の伝統文様を全面に配したスペシャルなランニングシューズ「GEL-KAYANO 25(ゲルカヤノ25)」と「TARTHER JAPAN(ターサージャパン)」の限定モデルが発売されます!


こちらは「GEL-KAYANO 25」の限定モデル。そう、伝統文様の中でも定番中の定番「青海波」がアッパーやインソールなどいたるところに配されたランニングシューズなのです。

アッパーとヒールカウンターには青海波の文様がプリントされています。シューレースホルダーやタンの部分にまで青海波がプリントされています。そしてヒールには「東京」の文字を大胆に配し東京マラソン記念ならではのデザインに。

さらにさらに中敷きにも抜かりなし。グラデーションがかった青海波にTOKYO、そして飛脚のシルエットがとってもキャッチー。

そして「TARTHER JAPAN」の限定モデルにもいたるところに青海波がプリントされています。

伝統文様「青海波」は平穏な喜らしがいつまでも続くようにという願いが込められており、青海波の文様を取り入れることで、東京マラソンがいつまでも続いてほしいという願いと、ランニングをつづけることで健康な生活を送ってほしいという願いが込められています。

「GEL-KAYANO 25」と「TARTHER JAPAN」はアシックスのランニングシューズを代表するモデルなので機能的には申し分なし。ランナーのみなさんはぜひチェックしてみてください。

価格は「GEL-KAYANO 25」が18,000円(+税)で、「TARTHER JAPAN」は19,000円(+税)。

 

東京マラソン2019 – Tokyo Marathon 2019

 

RELATED 関連する記事