ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

淡く落ち着いたトーンが素敵!日本の四季をイメージした爪にも優しい「四季彩まといネイル」発売

淡く落ち着いたトーンが素敵!日本の四季をイメージした爪にも優しい「四季彩まといネイル」発売

京都 和のコスメkyo・miori から、日本の四季をイメージした美容液ネイル「四季彩まといネイル」が発売されます。

「四季彩まといネイル」は、爪に優しい水性ネイルをさらに一歩進め、ケアする成分を積極的に加えた美容液ネイル。カラーは全16色で、京都で日本画絵具を260年取り扱う最古の絵具商10代目が監修しているそうです。

ラインナップに上がっている色は落ち着きのある色や淡い色など、どの色も日本の伝統色を思わせるものでまとめられていて、幅広いシーンで使えそうなものがたくさん。

16色は日本の豊かな四季から着想を得たものになっていて、色の名前も情緒あふれる素敵なものになっていますよ!

春の色(4色):今様色・雪の果・つぼみほころぶ・風光る

夏の色(4色):うすごろも・夕立の雲・夏あざみ・あじさいに露

秋の色(4色):逢瀬心・とこしえに・珈琲ゼリー・べっこうあめ

冬の色(4色):夜の衣・黒髪に星・冬の水・吐息紅

「四季彩まといネイル」は魅力的なカラーに加え、爪を健やかに保つ成分が多く含まれているのも特筆すべきポイント。加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸の保湿と、加水分解ケラチン、加水分解シルク、イノンド種子エキスの補修で、色彩を楽しみながらネイルケアができるそうです。

ネイルを落とすときはアセトン系除光液が不要で、消毒アルコールなどで落とすことが出来ます。

価格は900円(税抜)ということで手軽に試せることができるから、爪に優しいネイルを探している方は是非チェックしてみてください。

「四季彩まといネイル」は2019年1月11日(金)から発売されます。

 

kyo・miori

 

RELATED 関連する記事