エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夢の企画です!アニメ「サザエさん」の世界に実名で登場しサザエさん一家と共演できる家族の募集がスタート!

夢の企画です!アニメ「サザエさん」の世界に実名で登場しサザエさん一家と共演できる家族の募集がスタート!

国民的人気アニメ「サザエさん」、お正月スペシャルの中で夢のような企画を発表しました。

その企画とは、2019年秋に放送を予定している「アニメサザエさん50周年スペシャル(仮)」の中で、サザエさんと同じあさひが丘の町に住む家族を、視聴者の中から募集するというのです!

募集をして選ばれたことで一体どんなことが起きるのか?

なんと選ばれた家族は写真を元にアニメ化。アニメ「サザエさん」の世界に実名で登場しサザエさん一家と共演できるというのです。この体験と制作される映像は、その家族にとって第第受け継がれる家宝になること間違いなしでしょう!

抽選によってFNS各局28の視聴地域から1組ずつ選出され、合計28組の家族を決定。28組のご家族のうち、50周年スペシャル内には3組、そのほか25組のご家族は、2020年春までのレギュラー放送回に登場予定とのこと。

すでにホームページでは募集がスタートしていますので、興味のあるご家族はぜひチェックしてみてください。締め切りは2月28日(木)となっています。

2018年12月からはアニメ「サザエさん」初期作デジタル化配信をスタートして、50周年という節目に合わせてさまざまな試みをおこなっているサザエさん。今後の新企画にも注目が集まりそうですね!

サザエさん

 

RELATED 関連する記事