雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

伝統色の絵具チューブがカプセルトイに!「絵の具ストラップ~日本の伝統色編 弐~」発売

伝統色の絵具チューブがカプセルトイに!「絵の具ストラップ~日本の伝統色編 弐~」発売

2017年にエポックのカプセルコレクションから登場した「絵の具ストラップ~日本の伝統色編~」。絵の具ストラップというだけでかなりマニアックなのに、さらに”日本の伝統色”をピンポイントにラインナップしたオモシロカプセルトイ。

このほど第二弾となる「絵の具ストラップ~日本の伝統色編 弐~」が登場しました。

第二弾にラインナップされているのは全12種類。琥珀色や消炭色、浅葱色など、名前も素敵な色が揃っています!色ごとに絵の具の出具合や使用感にも違いがあって面白いですね。

表面には、色の名前とともにその色の名前にちなんだアイコンが描かれています。みなさんはどの色がお好みですか?「絵の具ストラップ~日本の伝統色編 弐~」は1月中にカプセルトイ自販機設置場所で発売されます。価格は1回200円。

以前、日本の伝統色を調べられるツールをいろいろ紹介しましたので、合わせてご覧ください。

デザインに使える!日本の伝統色を調べられるツール・アプリまとめ

日本で平安時代、江戸時代の古くから人々に親しまれてきた色のことを日本の伝統色「和色」と言いますが、日本の伝統色をサイトやアプリでチェックできるツールをまとめてみました。NIPPON COL…
 
 

RELATED 関連する記事