雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは押したい(笑)ギミック搭載!食券機がモチーフのカプセルトイ「食券ライトマスコット」

これは押したい(笑)ギミック搭載!食券機がモチーフのカプセルトイ「食券ライトマスコット」

日本は自販機大国と言われることがあるほど、街にはさまざまな自動販売機が溢れています。飲食店に設置されている食券機も、日本に住んでいれば珍しく感じませんが海外の人にとっては日本ならではのものなのかもしれません。

そんな食券自動販売機が、なんとカプセルトイ「食券ライトマスコット」になっちゃいました。

これは押したくなるゾ(笑)

「食券ライトマスコット」はご覧の通り、食券機のボタン部分にフォーカスしたカプセルトイ。各ボタンは定食屋さん、麺屋さんの定番メニューがラインナップしています。全6種類。

食券がボタンとセットになってついてくるところもなかなか嬉しいポイント。

そしてこのボタン、ちゃんと照明が付いて、食券を買うときのようなギミックが搭載されているのです。本体のスイッチをオンにするとボタンの照明が「発売中」になり、注文ボタンを押すことで「売り切れ」のランプに切り替わります。

最後の1杯を買えた時の喜びをエンドレスに楽しめるわけです。観光地や空港に設置したら海外観光客にも人気がでそうですね。

「食券ライトマスコット」は1月12日(土)からカプセルトイ自販機で発売されます。価格は1回300円。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事