グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

抹茶量2倍!抹茶感を追求した甘すぎない大人なスナック菓子「キャラメルコーン・深み抹茶味」登場

抹茶量2倍!抹茶感を追求した甘すぎない大人なスナック菓子「キャラメルコーン・深み抹茶味」登場

東ハトから発売されているロングセラーのスナック菓子「キャラメルコーン」。昨年1月に和のフレーバー「キャラメルコーン 抹茶ミルク味」が発売されJapaaanでも紹介しましたが、今年も抹茶味が登場。

でもこれまでとは一味違い抹茶感がさらにアップした「キャラメルコーン・深み抹茶味」となって期間限定で新発売です。

”深み抹茶”…抹茶スイーツ好きとしてはこのネーミングに期待感が高まりますが、「キャラメルコーン・深み抹茶味」は、昨年の抹茶味に比べて蜜中の抹茶量を約2倍に増量して抹茶感をアップしているのです。

スナック菓子でしっかりと抹茶の味わいが楽しめる商品は少ないので期待の新商品。使用している抹茶は石臼挽きの京都府産宇治抹茶。深みのある抹茶味に仕上げられているとのこと。

甘すぎない大人な味わい。抹茶の風味にもこだわった「キャラメルコーン・深み抹茶味」は1月14日(月)から全国発売されます。価格は122円(+税)。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事