グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まんまドン!かにぱんがなんとロッテリアとコラボ「かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」

まんまドン!かにぱんがなんとロッテリアとコラボ「かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」

三立製菓から発売されているロングセラーの菓子パン「かにぱん」。子供のころ、かにぱんを切り分けながらちょっとづつ食べて楽しんでいました。

大人になってもたまに食べたくなる素朴な味わいが好きなんですが、あの「かにぱん」がロッテリアとコラボ。「かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」が発売されます!

完全にあの”かにぱん”じゃないか!

「かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」はロッテリアのレギュラーメニューである「エビバーガー」で培った海鮮系の冬季限定商品で、パティは、鳥取県境港で水揚げしボイルした 紅ずわいがにと、口どけの良いソースを合わせたクリームコロッケ。

もちろんバンズには”かにぱん”が使われています。

カニというつながりがあるコラボとは言え、見た目のインパクトはかなりのもの子どもたちにも人気が出そうな限定メニューですね。数量限定とのことなので気になった方はお早めに。

また、、ロッテリアのオリジナルバンズに挟んだ「紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」と、さらにゴルゴンゾーラ入りチーズソースを合わせた「紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー(チーズソース)」も同時発売。こちらは2月中旬までの限定メニューとなります。

「かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバー ガー」は1月11日(金)から数量限定で全国のロッテリアで発売されます。価格は¥480(税込)。

 

かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー

 

RELATED 関連する記事