グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

神戸風月堂の銘菓「ゴーフル」のお年賀向けデザイン缶がめちゃ可愛いんです♡

神戸風月堂の銘菓「ゴーフル」のお年賀向けデザイン缶がめちゃ可愛いんです♡

創業明治30年。神戸の老舗菓子店「神戸風月堂」が、風月堂の名物であるゴーフルのお年賀向け「2019 ミニゴーフル」を発売しています。そのパッケージがとっても可愛いのです♡

2019年の干支である猪が描かれた「干支ミニゴーフル」と、獅子舞が描かれた「賀正ミニゴーフル」のステキなデザイン缶。ゴーフルにこんな可愛いデザイン缶パッケージがあったんですね。

これらのミニゴーフルにはミニサイズのゴーフルが6枚入っていて、味わいはバニラ、ストロベリー風味、チョコレートが各2枚づつ。ミニゴーフルのサイズは直径約7.5cmです。

通常のゴーフルと同様に、薄く焼き上げた生地のほろほろ感はそのままに、生地とクリームが口の中で溶けていく感覚を楽しめます。

ステキなパッケージデザインは神戸の版画家・川西祐三郎さんによる版画が元デザインになっているんです。1缶6枚入りと多すぎない量だから、猪と獅子舞の2デザインセットを買っても良いかも。

食べ終わった後はもちろん小物入れとして活用♪

お年賀はあまり堅苦しくなく相手も気軽に受け取ってくれるものを…そんな時にぴったりですね。気心の知れた友達や親戚に新年の挨拶としてプレゼントしても良いかも知れません。

神戸風月堂のお年賀向け「2019 ミニゴーフル」は、オンラインからも購入可能となっています。価格は各¥432(税込)。

 

神戸風月堂オンラインショップ

 

RELATED 関連する記事