グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

純白のラテにザクロのピンクが映える♪見た目も可愛らしい「甘酒ざくろラテ」が気になるゾ

純白のラテにザクロのピンクが映える♪見た目も可愛らしい「甘酒ざくろラテ」が気になるゾ

「飲む点滴」と呼ばれ栄養素が豊富に含むことで注目されている甘酒を使用した、見た目もとっても素敵な「甘酒ざくろラテ」が登場します。

真っ白なラテにザクロのピンクが映えます♪

「甘酒ざくろラテ」は米麹甘酒にザクロのほのかな酸味を加えたホットドリンクで、ザクロの酸味が爽やかさを演出します。

「甘酒ざくろラテ」に使用されている米麹甘酒とは、砂糖やアルコールを加えずに、麹の発酵作用を利用することで蒸した米のデンプンを糖分に変えた甘酒のことで、酒粕の甘酒よりも飲みやすいんです。子供や妊婦の方でも安心して飲めるのもポイント。

さらに、甘酒と牛乳(ラテ)を合わせて飲むことで、甘酒の酵素が牛乳のカルシウムの吸収効率を高めてくれる効果もあるそうですよ。

ザクロと甘酒という珍しい組み合わせの「甘酒ざくろラテ」は、2019年1月1日(火・祝)~2月28日(木)の期間、ホテル日航成田 本館1階「コーヒーラウンジ」にて提供されます。

 

ホテル日航成田

 

RELATED 関連する記事