グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

エスプレッソを注いで完成!セガフレードが期間限定の和ドリンク「エスプレッソクリームぜんざい」発表

エスプレッソを注いで完成!セガフレードが期間限定の和ドリンク「エスプレッソクリームぜんざい」発表

新春ならではのドリンクが人気カフェから続々と発表されています。スターバックスは書き初めがテーマの「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ & フラペチーノ®」、タリーズからは飲む和スイーツ「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を発表。

そして今回、セガフレードから発表されたのは、エスプレッソを注いで味わいを完成させる和テイストドリンク「エスプレッソクリームぜんざい」です。

「エスプレッソクリームぜんざい」は、コーヒーが薫るあずきたっぷりのぜんざいにホイップクリームとドライストロベリー、そしてきな粉をまぶした白玉をトッピングした一品。セガフレードからの和テイストドリンクはとても珍しい感じがしますね。

もちろんセガフレードですのでこれだけでは終わりません。ホイップクリームを混ぜてぜんざいを楽しんだ後は、別添えのエスプレッソを加えることで、すっきりとした甘さのぜんざいに変化するのです。

エスプレッソによる味の変化をたのしみつつ、箸休めとしてきな粉白玉をそのまま食べてもいいですし、白玉をぜんざいに入れて餅ぜんざい風にして食べても良いでしょう。

予想以上に趣向が凝らした和テイストドリンクなのでかなりの満足感が期待できますね。エスプレッソと和スイーツの融合がどのようなハーモニーになっているのか、気になる方は是非体験してしてみてください。

「エスプレッソクリームぜんざい」は2018年12月26日(水)~2019年1月7日(月)の期間、540円(税込)で発売されます。

提供店舗は計17店(12月19日現在)
<東京都>
広尾店、新宿3丁目店、西武新宿ペペ店、新宿南口店、下北沢店、晴海トリトンスクエア店、末広町店、浜松町貿易センタービル店、お台場店、原宿クエスト店、 新宿グランドタワー1F店、新宿グランドタワー30F店、サンシャインシティ店
<神奈川県>
二俣川店、海老名ビナウォーク店
<千葉県>
ヒルトン東京ベイ店
<埼玉県>
志木店

 

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

 

RELATED 関連する記事