ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

斬新すぎるゾ!熊本県産の「安納芋」を使った高保湿効果のクレンジング洗顔が誕生

斬新すぎるゾ!熊本県産の「安納芋」を使った高保湿効果のクレンジング洗顔が誕生

日本発コスメを世界に届けるをコンセプトにした「@cosme nipponプロジェクト」から斬新すぎるクレンジング洗顔が登場しました。

2019年元日に新発売されるのがこちらの「根菜の濃縮クレンジング洗顔 安納芋」です。

なんと、ねっとり甘いお芋「安納芋」を使ったクレンジング洗顔なんです。

「クレンジング洗顔 安納芋」は@cosme nippon が展開している「美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮」スキンケアシリーズから登場するコスメで、オールインワン機能をもつクレンジング洗顔料。@cosme nipponではこれまでにも大根やれんこん、ごぼうなど、日本で収穫される根菜を使ったコスメを発売しているんです。

「クレンジング洗顔 安納芋」では熊本県の南部、人吉球磨地域で育てられた安納芋から抽出したエキスを配合しています。

気になるのは安納芋にはどんなスキンケア効果が期待できるのか?という部分ですが、安納芋には、さつまいもの中でも特に蜜度と糖度が高く、保湿効果に優れたエキスが含まれていて、ビタミン・ミネラル・ポリフェノールも豊富に含んでいるそう。

サツマイモ根エキスを配合することで高保湿効果が期待できるわけですね。

オールインワンタイプたいぷなので、クレンジング・洗顔・マッサージ・ブースター効果に利用できて、ぬれた肌にも、まつエクも大丈夫。日々のスキンケアにも日本発にこだわりを持ちたい方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

「@cosme nippon 美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮クレンジング洗顔 安納芋」は200mL、1,600円で2019年1月1日(火)に発売されます。

 

根菜の濃縮シリーズ | @cosme nippon(アットコスメニッポン)

 

RELATED 関連する記事