グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

福が溢れてる♪宝箱のような和菓子の詰め合わせ「冨貴寄」の開運干支缶がステキ!

福が溢れてる♪宝箱のような和菓子の詰め合わせ「冨貴寄」の開運干支缶がステキ!

銀座菊廼舎が販売している人気の和菓子詰め合わせ「冨貴寄(ふきよせ)」には通年商品の他に、季節ごとに色鮮やかな彩りの商品も登場していますが、年末年始に合わせて2018年-2019年の「開運干支缶」が登場しています。

開運干支缶

まるでお菓子の宝箱!

「冨貴寄」は、和風クッキーや和三盆、金平糖などのお菓子が詰め合わされた商品で、「開運干支缶」では松・竹・梅や鯛などの新春にふさわしい打ち物や、干支をあしらった和菓子が入っているんです。

この「開運干支缶」と、通年商品である「特撰缶JAPAN」がセットになった「干支JAPAN」も発売中で、「特撰缶JAPAN」は、富士山と日本の四季を表現した江戸和菓子の詰め合わせになっています。年始の挨拶での贈り物としてもぴったり。

干支JAPAN

冨貴寄の楽しみはお菓子の味わいや彩りの美しさだけではありません。和菓子が詰め合わされている缶のデザインもとってもステキなんです。食べ終わった後は小物入れやお道具箱としてぜひ使ってみたいですね。

冨貴寄「開運干支缶」は1,850円(+税)、冨貴寄「干支JAPAN」は4,800円(+税)で販売中です。この他にも季節限定のさまざまなセット商品がラインナップされていますので、是非チェックしてみてください。

 

銀座菊廼舎

 

RELATED 関連する記事