グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

どっちメインなの!?おせち料理に限定バービー人形が付いてくる「バービー和洋おせち」登場

どっちメインなの!?おせち料理に限定バービー人形が付いてくる「バービー和洋おせち」登場

世界中で半世紀以上愛され続けるファッションドール「バービー」がおせち料理に登場です!「バービー和洋おせち二段重 限定ドールセット」

なんと限定ドールがセットになったおせち料理なのです。

おせち料理とドールのどちらがメインなのかわからないくらいリッチなセットの「バービー和洋おせち二段重」は、一の重にはお祝い海老や黒豆煮など和のメニュー、二の重にはクランベリーポークやストロベリーロールケーキなど洋のメニューと、和洋折衷のおせち料理。

全32品目で3人前となります。

洋のメニューも充実しているから、ドールがお目当ての子供たちもおせち料理を堪能できそう。そしてお重箱はバービーのピンクで仕上げられているのです。ふたの天面にはバービーのロゴがあしらわれておりファンにはたまらない!

お重箱はプラスチック容器ですが、石川県加賀市の山中塗り職人が一つ一つ色塗りをおこなっているそうです。食べ終えた後はお重箱として使ってもいいですし、小物入れなどにしてもステキでしょう。

セットになった限定ドールは世界で2万体以下製造の「バービー ファッション・モデル・コレクション エレガントローズ・カクテルドレス」。おせち料理とセットだからといって日本文化に媚びずカクテルドレスのバービー、そういうところ、好きです♡

バービーは大人の女性にもファンが多いので人気のおせちになりそうですね。330台限定製造なので、気になる方は早めにチェックしておいたほうが良さそうです。

「バービー和洋おせち二段重 限定ドールセット」は32,000円(税抜)で販売中です。

 

【期間限定】バービーおせち

 

RELATED 関連する記事