手洗いをしっかりしよう!Japaaan

出前のアレじゃん(笑)オフィスを持ち運んでフリースタイルに働ける収納ケース「オカモッティ」

出前のアレじゃん(笑)オフィスを持ち運んでフリースタイルに働ける収納ケース「オカモッティ」

最近はオフィスで個人のデスクを持たずに仕事をし、外出先でも省スペースで通常の業務をこなしてしまう、フリーアドレスという仕事スタイルが注目されています。

これを実現させるには自分の仕事道具をどこでも自由に持ち運べなければいけません。いわばオフィスを自由に持ち歩くスタイルです。そんな願いを叶えてくれる収納ケースが登場しました。

それが今回紹介する岡持ち(おかもち)型アルミ収納ケース「オカモッティ」です。

えっと、エイプリルフールじゃないですよ!

なんとこの「オカモッティ」は、ビジネスシーンでの使いやすさにこだわった、オカモチ型の収納ケースなのです。A4ファイルやPCがすっぽり入る特別設計で、オカモチライクなスライドトレイ式。

小物を入れるのにぴったりな収納スペースもあって、中のスライド式のトレイごと引き出せて予想以上に便利なのです。

タイプは2種類あり、フロントドアがホワイトボードになっているものまであるのです!ちょっぴり疑ってたけど本気でビジネスシーンのこと考えてるぞこれ(笑)

サイズは外形がW260 × D260 × H395 mm。内寸がW240 × D250 × H320 mm。重さは約2 kg(汗)。本体がアルミでハンドル部分は木製になります。

フリーアドレスなスタイルを実現するために仕事道具を収納する以外にも、趣味のグッズの保管庫などにしても良いかもしれませんね。

オカモチ型アルミ収納ケース「オカモッティ」は現在、クラウドファンディングサイト CAMPFIREで支援を募っています。

 

オカモチ型アルミ収納ケース「オカモッティ」

 

RELATED 関連する記事