グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

浦霞とイチゴが出会った!日本酒・浦霞の蔵元から純米大吟醸仕込みのイチゴのリキュールが登場

浦霞とイチゴが出会った!日本酒・浦霞の蔵元から純米大吟醸仕込みのイチゴのリキュールが登場

人気の日本酒銘柄「浦霞」の蔵元である宮城県の株式会社佐浦からイチゴのリキュール「MIGAKI-ICHIGO×浦霞 純米大吟醸仕込み」が登場しました!

浦霞といったら毎日の晩酌にぴったりなお手頃な醸造酒から、味と香りのバランスが絶妙な純米大吟醸までそろった、日本酒の定番にして人気の高い銘柄。

そんな浦霞と、一粒1,000円で知られる「食べる宝石」とも言われる「ミガキイチゴ」を合わせて誕生したのが今回紹介するリキュール。

最高峰の酒米といわれる「山田錦」100%を使用した純米大吟醸に「ミガキイチゴ」を漬け込み、いちごの甘味と酸味、芳醇な香りが堪能でき、後口にほのかな日本酒の美味しさが楽しめるリキュールになっているそうです。

イチゴ本来の美味しさを活かし、同時に日本酒の香りと味わいをも残し、お互いの良さ、個性を失うことなく融合させた逸品。

パッケージもかなりオシャレ!落ち着いたマットブラックを基調に、ミガキイチゴのロゴマークを赤い箔押しであしらっています。年末年始のパーティシーズンにもピッタリ。

晩酌では毎日の疲れを癒やしてくれる頼れる浦霞ですが、今回のリキュールでは実に都会的で高級感あふれるお姿に。そんな浦霞も嫌いじゃない♡

「リキュール MIGAKI-ICHIGO×浦霞 純米大吟醸仕込み」は375ml 2,916円(税込)で発売中です。

販売場所

首都圏:ワインショップ・エノテカ 渋谷ヒカリエShinQs店
宮城県:浦霞醸造元 株式会社佐浦「浦霞酒ギャラリー(塩竈市)」、塩竈市周辺の一部酒販店など

 

浦霞醸造元 株式会社 佐浦

 

RELATED 関連する記事