雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

レトロ可愛いよ〜!昭和時代の家庭にあった懐かしいグラスシリーズが復刻発売!

レトロ可愛いよ〜!昭和時代の家庭にあった懐かしいグラスシリーズが復刻発売!

ガラスびん製造の老舗メーカー石塚硝子からなんとも懐かしい、昭和レトロなグラスシリーズ「アデリアレトロ」が登場しました。

これこれ!この懐かしいレトロなデザイン。昭和時代の家庭によくありましたよね!

これは石塚硝子のブランド「アデリア」が昭和時代に家庭向けに販売していたプリントグラスで、レトロな花柄とカラーリングがとっても可愛いんです。

このレトロさ、当時を知らない若い人にも受けているそうで、SNSを中心に話題にもなったそう。そしてこのほど石塚硝子がアデリアブランドで発売していたグラスウェアをリメイクし、「アデリアレトロ」として復刻発売。

今回は70年代に誕生したという黄色とオレンジの花柄をあしらった「アリスシリーズ」が登場。ラインナップはコップとボンボン入れ。コップはペアも用意されています。

特性の化粧箱もレトロなデザインに仕上げられています。この箱だけでも小物入れなどに使いたいくらいですね♪

アデリアレトロのアリスシリーズは、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで予約受付中です。

 

アデリアレトロ

 

RELATED 関連する記事